せっちゃんの下着は湿ったジーンズ()【TERA】
TERAヴェリック鯖で活動中です。 メイン:ヲリ サブ:ランス、アチャ (。-`ω´-)ジャォー
あなたはどっち派?
どこでもある論争うちでも巻き起こりました。

内容かぶるので転載★←

うちの踏みつけ(ry

ここのところシャン上をみんなサブキャラ育ち盾増えたので現在サブで純火力育成中。

後羽揃ったので、弓、斧、双いずれかのレシピGETしたら作ろうと思います。

なので戦場P足りないんで連れていてtください´・ω・`

装備ないので躊躇しまくり★

NO.8バニィィィっ
はい。ドーモなぞの中国人改めみねはです。

TERA_ScreenShot_20121108_013437_convert_20121108033505_convert_20121108033547.png

イケメンでしょう?
今日は3回シャン上回しまし今日から強化補正パッチきてたのでその素材片手にいそいそ強化!強化!強化!・・・・



あがんねえええええええええ

ヲリ服+10~ビクともせず補正もうすぐ5%いきそうです・・・

気分転換に槍を叩くと・・・+11になった!が!12は無理だったwwwwww

実際この補正本当に意味あるのか疑問です・・・

ただ強化成功ログは鳴り止まない日ですた。

普段は気にもならないんですが多すぎてID中でもうるせえええええええええええええええええ

まじ1分で数回ログ流れるwwwww

これにはさすがにゲーム音消しました。

自分が上がった時のお祝いコメやフレが上がるのは嬉しいんですけどねえ

にしてもうるさいです・・・

今日出たシャン武具:大剣、弓服、短靴 大剣短靴は売れましたが弓服が売れない´・ω・`

明日には売れてるとイイナー

あ 今日バニーアバきたのでこれ見よがしに1回回したら・・・

TERA_ScreenShot_20121107_125131_convert_20121108034305.png
TERA_ScreenShot_20121107_125150_convert_20121108034332.png

ええ・・色物はなぜか1,2回で出るんです()
前の水着もたしか1回か2回:(;゙゚'ω゚'):

まぁこのキャラの顔立ち気に入ってるんでよかったんですけどね!!!!!!

しかしお尻やべーなこれ・・・・

てことで寝ます はい

最後に回廊いった帰りに見かけたこのコンビwwwwwwwwww

かわいいじゃないか!!!!!!

TERA_ScreenShot_20121108_020700_convert_20121108034652.png

明日には服と槍あがるといいなあああああああああああ★
NO.7´・ω・`
どーも回廊入った瞬間課金切れたみねはです´・ω・`

最近はぶっちゃけシャンドラ上とハロウィンイベントばっかやってました。

他に特にやることないなーってなったのとメインヲリさんがメル小手12、足12、シャン服+10となったので着せ替えしました!!!

そしたら武具全身神殿が余ったので捨てるのもみんなに超手伝ってもらって作ったので思い入れありまくりで・・・・

TERA_ScreenShot_20121102_082455_convert_20121107014719.png

2匹目のヲーリさん作っちゃいましたぁぁぁ:(;゙゚'ω゚'):

30台くらいまでクエ消化しながらやってそっから初のパワーレベリングしました!!!!!

中型!!中型!!!中型!!!!!!!!!!!!!

ひたすら狩りまくり。。。

丁度ドロップ2倍期間と重なりカンストリアの中型いっぱいで反復出せない・・・と思ってたら

奇跡的に空きが出て出せたっ!!!!

そこからはまたシカブ&ヘルシャソロ乱獲祭りヾ(⌒(_​´-`)_

ええ・・・気がつけば350匹狩ってましたヽ(゚Д゚*)ノ

信用度ももちろん【同志】ポイントも4000P貯まってアルゴン指輪ゲエエエエエッツヾ(。・ω・)ノ

途中フレが応援に来てくれたりと割りと楽しんでレベリングできました。

丁度ダンジョン初期化書も10枚を切り危うい状態だったのでこれで槍!ヲリ!ヲリ!でいけるよようにににに

シャン服も2着目GETしてたのでそれはまぁ・・名品化は断念して中型で出た素材で強化していき

最後にフレと話しながら「白+上級強化剤でやってみるわwwww」「無理でしょwww」



TERA_ScreenShot_20121105_055945_convert_20121107015654.png

なんとwww上がりやがりましたwwwwwww

これにはワロタ

双、小手、足(神殿+12)服シャン+9まぁ盾用だしこれで終了!!!!!!!!

とりあえずほしい武具は一式出たので後は熔嘩凱帝服用の羽さんヾ(。・ω・)ノ

熔嘩凱帝服レシピはねむいねむいねずみとおつきさまの主てりさんから頂いた!!!!

ありがとう!そしてありがとう!

必要素材

<シャンドラの羽>シャンドラマナイアドロップ 2
<アルボレアの気>トレード可5段階採集    2
<蒼い甲殻>トレード不可アルゴン研究所850  2
<紅い甲殻>トレード可カルゴネア中型モンスタードロップ 2
<混沌の地塊>トレード不可黒時空調査団12,000 2
<戦神の褒章>トレード不可戦場闘士団3,000 2

現状
羽 1
紅い甲殻 2
アルボレアの気 2
蒼い甲殻 2
まで集まりました。

暗黒がいいとして問題は戦場ェ・・・対人超がつくほど苦手です(
この苦痛に耐えられるかがががg

今は固定2名が小休止状態なっちゃったのでフレと気楽にシャン上回したり後ギルメンと遊んだりまったりしようと思います。

まとまりないですが・・・・とりあえず課金は明日のメンテ後様子みて!!!!!!!

でわでわヾ(⌒(_​´-`)_

TERA_ScreenShot_20121107_012454_convert_20121107020759.png


NO.6ども!
どもお久しぶりデス。

最近全然更新してませんでしたよNE´・ω・`

なにかと忙しいのとまた後で後でと・・・・現在にいたります!!

さてとて最近のTERAライフはと言うと・・・・

固定の面子が揃う時間にシャンドラ上級回しながら雑談しながらって感じです

まぁ攻略はもう色々出回ってると思うので書くことはないと思います´・ω・`

自分はヲリ盾、スレ、アチャ、サラ、エレ構成で行ってます。

装備は全員神殿12デスネ!!!!!!!!

まぁスタダかける予定だったんですが中々みんな時間合わずにかけれず

サバ内でもたぶん中盤くらいにクリアしました。

やってみてヲリ盾より槍のがムズイかもっと思いました(両方で行った感想です。)

まぁ女王までは初見の時の1ボスTAで笑い転げたくらいで特になにも(

女王戦の第1形態は90%までのメインタゲ沼の置く位置とガスくらいでしたね。

第2形態からは向き固定とデバフ交換時の向き調整位置調整この辺は槍でもヲリ盾でもなにも変わらずでした。

ただ違うなーって感じたのは格子(行動不能攻撃)→沼orドーナツ即死でしたね。

これは完全にヲリがぬるゲーでした。

沼じゃなくドーナツ着ても瞬時にエヴァすれば余裕ですけど槍は距離取るとか1拍置いて見ないと死ねました!!!


後よろめきからのランタゲ等の押しはどちらも変わりないかなって感じでしたね´・ω・`

全員神殿なのでよろめき中に討伐しきるってのが火力的にきついけど時間的には2.3分は余ってクリアって感じで最近は安定してます。

これが全員メル12やシャンドラ12なるとたぶんぬるゲーなって面白くなくなるかも・・・・

やってみて安定してきて思った感想ですが

断然ケルサイクのが楽しかったです。

同じ土俵に立てるのは違うかもですが位置付けが【ケルサイク並みの最上級ID】でしたので・・・

あっちは専用装備の敷居もありましたけど降りたら常に戦闘状態、多種多様なギミック、それに対するスタンなどの活用がありなによりクリア以前に行くまでのプロセス(武器等)楽しめました。

実際クリアPT自体当時少なく武具も【獲得帰属】なので付加価値もありましたよね。

まぁ後期でも野良自体も少なくいつも募集している面子見ていたりするのでいつの間にか仲良くなってたりしましたね(●'ω'○)

シャンドラはというと・・・・単純に即死ギミック回避、デバフ交換(入るダケー)武具売りいぱーいwww

うん 単純ですねー それなりに楽しんではいますがケルみたいなワクワクは(ry

行ってて思ったのがクリアPTの人って(今はもう違うかもですが)武器神殿orメル

大剣、皿武器以外は未クリアな方がもっている印象でした。

実際価格も暴落してるのでこの2武器以外は安価で取引されてますしね。

この辺がナンダカナーって感じです。

まぁ自分らも出た武具当初は売ってました ささは1秒待たずに来てましたね 装備確認すると会堂からのジャンプアップって感じの方が多かったです。

メル買うくらいならシャンドラって選択ですね。

自分も今は3日前に双出たので+9なったので神殿から乗り換えました。

mu.png

OPはこんな感じです。

基本盾ばっかやってるので後方より最もか憤怒ほしかったのでOKです。3%でしたし・・・!

+7の時点で超えるんですねー

神殿作るのに結構苦労したので愛着あるのでインペからはずせないでいますけど!!

この+8~+9が凄い苦戦しました・・・緑も含めて40回以上叩きましたよ。

固定面子内では今強化してる部位言い合ってその部位の素材は全面的に回して強化してるので素材ではたぶん困りません。

自分は今武器なので武器独占★

他部位は出るたびに渡してます(同じPT内であってもなくても渡してますね(●'ω'○))

現状体感ですが、シャンドラ上に火力で行く気になれません。

スラスト入らない、バリア中スタックたまらないなので火力()です。

火力ヲリでもいけるのは知ってるのですが寄生感はんぱないのでしません。

シャンドラ上いくのにシャンドラ武器っておかしい話ですよねww

でも盾やってる時も紋章はトレント敵対とクライ迅速CT減以外全部火力紋章でやってます。

なので火力後方って考えてもどの職よりもひ弱でよろめきからの押しでも仕留めるのにスレのようなトリプルもないしバサのようば1発もないので・・ゲイザーなんてあのスピード中のランタゲでHITさせるには・・・ね?

基本ずっと張り付いて入れますがそれだけな感覚しかないです(個人視点なので)

なのでシャンドラ12なってから火力挑戦しようと思います。

長くなりましたが 今は固定面子やギルドでかなり楽しくやらせて頂いてます。

死んでも笑いあってばか言ってギルドでも情報提供参考動画撮り合いしたり!

うちのギルマスは気使いで子供っぽくて1人じゃ何もできないようでそこにみんな集ってなぜか仲良くなって行くんですよ

そんなギルマスの支えになれればとここにチョロっと本音書きます。

でわ!!!!!!!!

bandicam 2012-10-10 11-13-24-208



うちのカワイイ妹視点のクラゲ沸きモーション:(;゙゚'ω゚'):
No.5 アカカラーッシュ★
おはばんわ:(;゙゚'ω゚'):ノ

今日は日本代表男子サッカーありましたね。

惜しくも?負けましたがまぁメキシコ強かったです。

さてとてその後寝れなくなりデイリでもしようとランサーでガードキューブ狩りに赴くと・・・

!!!!!!!!!!!!??

やたらでかいアカカラシュさんいるじゃないですかー!

近づくと頭見えねーよwwwwwっと1人なり

フレに声かけるも「IDなぅ」:(;゙゚'ω゚'):

詰むの覚悟でソロで挑みました。

まぁまぁ実際すげー弱かったんですが・・・行動範囲狭すぎwwww

3回タゲきれました´・ω・`

ちなみにドロップは体力、魔力の白アクセクリと快速の高級アクセクリでした・・・

腹たったのでとりあえず燃やしといたwwww

これでNMD3体目狩りましたぁぁぁ!!!!

まぁ全部偶然見つけたんですけどねwww

そーいう偶発的に見つけるのが嬉しいですよねヾ(。・ω・)ノ

3体やった感想

アカカラシュさんはでかいだけでした。

次のIDに出てくるNMDはやっぱ一般MOB召喚がうざかった!!!!!

鳥はまぁ・・・うん・・・睡眠攻撃自重!!!!!!!!キイイイイイイイイイイイヽ(゚Д゚*)ノなりました。

最近はモチベが超低下しS4Lを少しフレとスカしながらかじり気味です はい

TPSっての初めてなのでとても新鮮★

フレのカレンちゃんによくお誘いいただけるんですがなにぶん大勢のスカが苦手でちょっと躊躇っちゃってます´・ω・`

※初めて明かしたんですけどねwww

でもそのうち一緒にやりたいなあヽ(゚Д゚*)ノ

P2まではまったりいこうと思います(完全粉高いので強化できないので←

ランサーがアルゴンハンターの指輪まで@600Pなので地味に「がんばります(ヲリでは取ったんですけどね!

であであ・・・・おやすみ!!!!!!!

NMD1
NMD2
NMD3

